キラキラプリキュアアラモード 第5話の感想は?

来ました!キュアマカロン登場回☆

 

今回の第5話は、久々の高校生プリキュアということで、どんなキャラクターなのか楽しみですね!

 

それでは早速、キラキラプリキュアアラモード 第5話のあらすじや感想を見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

キラキラプリキュアアラモード第5話のあらすじや感想は?

f:id:kazu55taka:20170308220558j:plain

 誰もが見惚れる美少女登場シーンから第5話はスタート。

 

もうこの容貌…高校2年生とは、とても思えないスタイルと色気だわ…(ー ー;)

 

学校帰りに「三ツ星にゃんこ(頭に三つの星柄がある)」というネコを発見するいちか達。

 

何でもこのネコが来たスイーツのお店は大繁盛になるという幸運のネコ…だそうだ。

 

いちか達が仲良くなろうとネコに構うが、ぜーんぜんなつかない様子。

f:id:kazu55taka:20170308220713j:plain

 

そこへ、美少女こと琴爪ゆかりが登場すると、なんとさっきまでのネコは態度をコロッと変え、目もハートにして、ゆかりの前に自ら寝っ転がった!なんてネコだ…人を選ぶのか。

f:id:kazu55taka:20170308220726j:plain

 

あまりの美しさに見惚れてしまう、いちか・ひまり・あおい。ひまりがどこかで見たことがあると調べた結果、なんと街の噂の美女特集で掲載されたことがある有名な人だった。

 

勉強・スポーツと何でも出来てしまう完璧人間!おまけにファンクラブまであるとか。

 

Yes!プリキュア5!の水無月かれん(キュアアクア)や、Go!プリンセスプリキュアの海藤みなみ(キュアマーメイド)のようなキャラクターなのかと思いきや、笑顔が少なく誰も寄せ付けさせない雰囲気。

 

これはちょっとクセがありそう…。

 

実際に学校では、一人のゆかり。

 

ゆかりに憧れを抱いているクラスメイトにマカロンを食べに行こうと誘われるが、ニコリともぜず断る場面があった。

 

場面変わって、三ツ星にゃんこと仲良くなろうと試みるいちか。

 

何度も挑戦するが失敗…思いっきりジャンプ…いやダイブ?したところに、ゆがりが。

 

偶然の再会なのか?

 

三ツ星にゃんこ同様、あごをゆかりになでなでしてもらっているいちかの顔が至福…☆という感じで可愛い☆

 

いちかに興味を持ったゆかりは、「ちょっと付き合って」と街へ繰り出す。

 

色々な服を試着するゆかり。

 

どれも似合ってる〜☆赤いドレスなんてセクシー過ぎる!

 

お次はなんとUFOキャッチャー。

f:id:kazu55taka:20170308221001j:plain

一個も取れないいちかをよそに、次々と取るゆかり。

 

何と初めてプレイしたらしいが…。

 

いちかの「本当に何でも出来るんですね」の一言に、ちょっと陰りを見せるゆかり。

 

お次はマカロンを一緒に食べようとお店へ向かうものの完売…。

 

そこでいちかは、何とキラキラパティスリーにゆかりを連れてきてしまう!

f:id:kazu55taka:20170308221122j:plain

f:id:kazu55taka:20170308221124j:plain

 

ひまりとあおい(特にあおい)は、驚く!さらに、難易度星3つのマカロンを一緒に作ると言うのだ!

 

いやいや〜お菓子作り初心者のいちか達に、それは無理でしょ…

 

いや、まさかゆかりが超上手とか?!何でも出来るしね!

 

…と思っていたら、やっぱり失敗。

 

意外!ゆかりでも失敗とかあるんだ〜。

 

無言で帰るのかと思いきや、再チャレンジ!しかも無言で(^^;;

 

しかしまた失敗…再々チャレンジしようとするゆかりをいちかが止めます。

 

ゆかりは、かなりの負けず嫌いなのね〜。

 

いちかがキラッと閃いて、失敗してしまったマカロンを使ってデコレーション!

 

ねこマカロンの出来上がり☆

f:id:kazu55taka:20170308221252j:plain

 

本当いちかはデコレーション上手☆それを見て、ゆかりも思わず笑顔!う〜ん可愛い☆

 

そこへ、キラキラルを狙って敵マキャロンヌが現れる!

 

カロンを守る為、いちかは・ひまり・あおいが同時に変身!

 

ピンチになるも、ゆかりを笑顔にしたマカロンを守ろうと一生懸命戦います!

 

そこへ、いちか達よりも前に出るゆかりが一言。

 

「このマカロンを奪おうなんて10000年早いわよ!」と。

 

あら?こんなこと言うキャラなの?!

 

もうちょっと容貌に合う大人っぽいことを言って欲しかったなぁ〜。

 

そしてねこマカロンが光り、スイーツパクトとアニマルスイーツ「ねこマカロン」がゆかりの手に!

 

いよいよ変身!何とも華麗そしてセクシー過ぎる変身過程…ドキドキしちゃいますね☆

f:id:kazu55taka:20170308221444j:plain

 

ネコのような仕草もマカロンに合っていて、さらに敵さえもあごナデナデで手なづけてしまうシーンも。

 

敵を倒した後は、みんなで仲良く…ではなく、「またね」と去ってしまうのをみると、今後中学生トリオのいちか・ひまり・あおいとどう馴染んでいくのか、また、ゆかりがどういう過程で柔らかくなるのかが見もの。

 

ゆかりの回想シーンもおいおいストーリーで展開されることを期待☆

 

さらに、最後には5人目のプリキュアである剣城あきらも登場!

 

あきらに赤面のいちかだが、女の子ですから〜!次回が楽しみ☆

スポンサードリンク

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの感想3話について

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話のタイトルは『叫べライオン!キュアジェラート!』

 

タイトルも予告も青プリキュアの登場をものがたっています。

 

それでは早速、『キラキラ☆プリキュアアラモード』第3話のあらすじから見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード3話のあらすじは?

f:id:kazu55taka:20170306172954j:plain

f:id:kazu55taka:20170306172956j:plain

2話ですっかり仲良くなったいちかとひまりが街を歩いていると、野外ステージで歌う立神あおいの歌声が響いてきます。

 

2人は吸い寄せられるようにステージに向かい大興奮。

 

ライブでアツくなった2人が見つけたのはアイスクリームの移動販売車。

f:id:kazu55taka:20170306173028j:plain

すでに長い列を成していましたが、2人は並び順番を待っていると、男子高校生2人組が割り込んできます。

f:id:kazu55taka:20170306173035j:plain

ちょっと、と文句を言おうとすると男子高校生たちは逆ギレ。

 

2人は萎縮してしまい仕方なく待とうとしていたところ、『割り込みなんてかっこ悪い』とあおいが登場。

f:id:kazu55taka:20170306173051j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173056j:plain

 

はじめはそこに居座ろうとした高校生でしたが、泣く泣く退散していきます。

 

そんな上空を飛び回るガミーは暑い暑いとヘトヘトになりながらキラキラルを求めていました。

 

あおいちゃんがバンドメンバーのもとに戻ると、バンドコンテストのポスターを目にします。

f:id:kazu55taka:20170306173123j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173125j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173126j:plain

 

審査員にGANACHEという有名なバンドの一員である岬さんが来ることを知り、コンテストへの出場を決意します。

 

その日から新曲のため歌詞を書き下ろそうと悩むあおいが学校の図書室で作業をしていると、いちかと遭遇します。

f:id:kazu55taka:20170306173158j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173159j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173200j:plain

 

驚きを隠せないいちかが大きな声をあげ、それを注意してあおいも大きな声を出してしまい図書室から退場。

 

2人はいっしょに帰りながら岬さんに認めてもらえる歌詞を考えます。

 

シンガーソングライター系、アイドル系、ヴィジュアル系とあおいが歌詞の案を出すも、どれもあおいらしさがないといちかは言います。

f:id:kazu55taka:20170306173254j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173255j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173257j:plain

 

完全に煮詰まった2人は気分転換にアイスを食べようと先日並んだアイスの移動販売車に向かいますが、店員はアイスがなくなってしまったと言います。

 

それにいちかが驚き、カバンの中にいたペコリンも驚いて出てきます。

 

あおいは突如アイスがなくなったことにも、いちかのカバンから謎の生物(ペコリン)が出てきたことにも驚く余裕もなく、歌詞作りにいっぱいいっぱいのようです。

 

アイスの行方はというと、店員の目を盗みガミーが食べてしまったようです。

 

ガミーは見えないところでキラキラルを食らい成長していきます。

 

その後もあおいは歌詞を書きますが、メンバーは『らしくない』となかなか評価してくれません。

f:id:kazu55taka:20170306173327j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173330j:plain

 

コンテストもどんどん迫り、学校の屋上で歌詞を書き続けます。

 

あおいの頭には幼い頃の記憶が断片的にモノクロの映像としてよぎってきます。

 

追い詰めて没頭しているといちかが現れ、いちかなりのコミュニケーションをとりますが、あおいには焦りしかありません。

 

それを知ってか知らずか、いちかは空を見上げ雲の形がスイーツに見えると話し、何かを閃きます。

f:id:kazu55taka:20170306173348j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173351j:plain

 閃きをスイーツハウスに持ち帰ったいちかはひまりといっしょにあおいへの応援スイーツを作ろうと取り組みます。

f:id:kazu55taka:20170306173422j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173423j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173425j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173426j:plain

 

アイスを作り始めると、外のどこかにいたガミーもアイスのキラキラルに反応しますが、翌日でいいやと諦めます。

 

そしてコンテスト当日、バンドメンバーに謝るあおいの姿がありました。

f:id:kazu55taka:20170306173449j:plain

 

歌詞は思いつかず、控え室は重苦しい空気に包まれます。

 

そこに差し入れを持ってきたと入ってきたいちかとひまり。

f:id:kazu55taka:20170306173510j:plain

 クーラーボックスから取り出したのはあおいをイメージしたというライオンを模った青を基調としたアイス。

f:id:kazu55taka:20170306173515j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173517j:plain

 それを見て食べたあおいの頭には、モノクロだった記憶が鮮明に蘇ります。

f:id:kazu55taka:20170306173541j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173543j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173545j:plain

 

幼少期に見たのは、青空のもと感情を爆発させながら楽しそうに歌う岬さんの姿。

 

その姿を見てあおいはバンドをはじめたんだとはっきり思い出します。

 

バンドメンバーとステージに向かい演奏をはじめますが、ライオンアイスのキラキラルを察知したガミーが会場を襲います。

f:id:kazu55taka:20170306173604j:plain

 いちかとひまりはすぐさまキュアホイップとキュアカスタードに変身し戦闘をはじめます。

f:id:kazu55taka:20170306173634j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173636j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173641j:plain

 スピードとジャンプを駆使しキラキラルの力でガミーを縛り上げるも、ガミーは強い力で振りほどき、アイスのもとに向かっていきます。

 

ガミーに対しあおいは『空みたいなアイスは私の大切なアイスなんだよー!!』と叫ぶと、ライオンアイスはキラキラルによってプリキュアの力を宿し、あおいはキュアジェラートに変身。

f:id:kazu55taka:20170306173722j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173724j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173727j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173730j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173732j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173737j:plain

 

キュアジェラートはキラキラルの力を拳にまとい、ガミーを撃退します。

f:id:kazu55taka:20170306173751j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173754j:plain

 

一件落着はしたもののコンテストは壊滅状態。

 

しかしあおいはバンド演奏をはじめます。

f:id:kazu55taka:20170306173805j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173813j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173815j:plain

 

最初はいちかとひまりだけだったお客さんもだんだんと戻り、岬さんもあおいに一目置いたようでした。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195145j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪
 
それでは最後に、キラキラ☆プリキュアアラモード第3話を見た感想を書いていきたいと思います!
 

キラキラ☆プリキュアアラモード3話の感想は?

今回一番印象的だったのはあおいの変身シーン。

 

いちかとひまりと比べて段違いにかわいいんですが!

 

髪を下ろした姿もかわいければ、ライオンをイメージしたポーズもかわいい!

 

毎回変身シーンをフルで見せてほしいと思ってしまいました。

スポンサードリンク

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの第1話感想は?

キラキラ☆プリキュアアラモード』の第1話が2017年(平成29年)2月5日よりスタートしました!

 

キラキラ☆プリキュアアラモード』はABC・テレビ朝日系列にて毎週朝8時30分より放送されている東映アニメーション制作のアニメです。

 

プリキュアシリーズ』の14作目にして、12代目のプリキュアです。

 

プリキュアを簡単に説明しますと、可愛い女の子達が変身して悪と戦う変身ヒロインあにです。

 

今回のプリキュアは『伝説のパティシエプリキュア』、『スイーツ×アニマル』がテーマとなっており、前作『魔法つかいプリキュア』に続き、女の子が好きな物がいっぱい詰まったアニメとなっています。

 

それでは早速、『キラキラ☆プリキュアアラモード』第1話のあらすじから見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード第1話のあらすじは?

f:id:kazu55taka:20170302195940j:plain

第1話のタイトルは『大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!』

 

主人公、宇佐美いちかちゃんはスイーツ大好きな中学2年生で、「キラッとひらめいた!」が口癖の明るく元気な女の子です。

 

第1話は海外から帰って来る医者のお母さんの為にいちごのショートケーキを作ろうと大張り切りする所からスタートします。

f:id:kazu55taka:20170302200008j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200022j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200035j:plain

 

ところが順調に進んでいたお菓子作りに問題が発生します。

f:id:kazu55taka:20170302200045j:plain

 

ショートケーキの要、肝心のスポンジケーキが上手く焼き上がらないのです。

 

何度も何度も失敗しても諦めずに挑戦するいちかちゃんの元に不思議な生き物『ペコリン』が飛び込んできます。

f:id:kazu55taka:20170302200312j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200318j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200340j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200345j:plain

 

ペコリンのアドバイスを受けてなんとかスポンジを焼き上げ、後はデコレーションのみ!

 

ようやく完成しそうなケーキに一本の電話が来ます。

f:id:kazu55taka:20170302200357j:plain

 

落ち込むいちかちゃん、なんとお母さんが帰って来れなくなってしまったのです!

 

更には落ち込む暇も無く、いちかちゃんの作ったケーキを奪おうと悪者『ガミー』が現れ、更にピンチです!

f:id:kazu55taka:20170302200408j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200417j:plain

 

大切な想いが宿ったお菓子には『キラキラル』が宿るとペコリンは言い、ガミーはその不思議な力を食べて巨大化し暴れ回るのです。

f:id:kazu55taka:20170302200458j:plain

迷いを振り払い、大好きな人への想いが詰まったケーキを、大切な想いを守りたいと決意したいちかちゃんの強い想いにキラキラルが反応し、新しいプリキュアが誕生します!

f:id:kazu55taka:20170302200610j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200613j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200619j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200623j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200627j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200631j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200635j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200638j:plain

 

スポンサードリンク

 

プリキュア達のお菓子作りはレシピと実写映像付き!

f:id:kazu55taka:20170302200656j:plain

いちかちゃんがショートケーキを作る楽しいシーンの中には、なんと実際に人が作業してる映像も流れるのでびっくりしてしまいました。

 

プリキュア恒例のプリキュアダンスエンディング、次回予告の後には第1話でいちかちゃんの作ったうさぎのショートケーキのレシピと作業映像が流れます。

 

なので、小さなお子さんとアニメを見たお母さんお父さんには是非ケーキ作りを楽しんで欲しいです。

 

いちかちゃんの様に、きっと大好きな思い出の味になる筈です。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195145j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪
 
それでは最後に、キラキラ☆プリキュアアラモード第1話を見た感想を書いていきたいと思います!
 

キラキラ☆プリキュアアラモード1話の感想は?

f:id:kazu55taka:20170302200722j:plain

キラキラルの力でキュアホイップに変身したいちかちゃんにはスカートや胸元、頭等随所に『スイーツ×アニマル』が感じられて可愛かったですね。

 

戦いもうさぎの聴力、跳躍力を活かした、従来の肉弾戦ではない所が新しくて良かったです。

 

巨大化したガミーは凶暴そうなのに頭にちょこんと乗ったいちごが愛嬌がありました。

f:id:kazu55taka:20170302200739j:plain

 

おどろおどろしく強そうなだけの敵じゃないところが良いです。

 

第1話を通してころころ表情が変わり、コミカルで元気に動き回って面白かったいちかちゃんの今後の活躍が楽しみです。

 

第2話には新しいプリキュアも出るので見逃せません!