
キラキラ☆プリキュアアラモードの感想3話について

キラキラ☆プリキュアアラモード第3話のタイトルは『叫べライオン!キュアジェラート!』

 

タイトルも予告も青プリキュアの登場をものがたっています。

 

それでは早速、『キラキラ☆プリキュアアラモード』第3話のあらすじから見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード3話のあらすじは?

f:id:kazu55taka:20170306172954j:plain

f:id:kazu55taka:20170306172956j:plain

2話ですっかり仲良くなったいちかとひまりが街を歩いていると、野外ステージで歌う立神あおいの歌声が響いてきます。

 

2人は吸い寄せられるようにステージに向かい大興奮。

 

ライブでアツくなった2人が見つけたのはアイスクリームの移動販売車。

f:id:kazu55taka:20170306173028j:plain

すでに長い列を成していましたが、2人は並び順番を待っていると、男子高校生2人組が割り込んできます。

f:id:kazu55taka:20170306173035j:plain

ちょっと、と文句を言おうとすると男子高校生たちは逆ギレ。

 

2人は萎縮してしまい仕方なく待とうとしていたところ、『割り込みなんてかっこ悪い』とあおいが登場。

f:id:kazu55taka:20170306173051j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173056j:plain

 

はじめはそこに居座ろうとした高校生でしたが、泣く泣く退散していきます。

 

そんな上空を飛び回るガミーは暑い暑いとヘトヘトになりながらキラキラルを求めていました。

 

あおいちゃんがバンドメンバーのもとに戻ると、バンドコンテストのポスターを目にします。

f:id:kazu55taka:20170306173123j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173125j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173126j:plain

 

審査員にGANACHEという有名なバンドの一員である岬さんが来ることを知り、コンテストへの出場を決意します。

 

その日から新曲のため歌詞を書き下ろそうと悩むあおいが学校の図書室で作業をしていると、いちかと遭遇します。

f:id:kazu55taka:20170306173158j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173159j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173200j:plain

 

驚きを隠せないいちかが大きな声をあげ、それを注意してあおいも大きな声を出してしまい図書室から退場。

 

2人はいっしょに帰りながら岬さんに認めてもらえる歌詞を考えます。

 

シンガーソングライター系、アイドル系、ヴィジュアル系とあおいが歌詞の案を出すも、どれもあおいらしさがないといちかは言います。

f:id:kazu55taka:20170306173254j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173255j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173257j:plain

 

完全に煮詰まった2人は気分転換にアイスを食べようと先日並んだアイスの移動販売車に向かいますが、店員はアイスがなくなってしまったと言います。

 

それにいちかが驚き、カバンの中にいたペコリンも驚いて出てきます。

 

あおいは突如アイスがなくなったことにも、いちかのカバンから謎の生物(ペコリン)が出てきたことにも驚く余裕もなく、歌詞作りにいっぱいいっぱいのようです。

 

アイスの行方はというと、店員の目を盗みガミーが食べてしまったようです。

 

ガミーは見えないところでキラキラルを食らい成長していきます。

 

その後もあおいは歌詞を書きますが、メンバーは『らしくない』となかなか評価してくれません。

f:id:kazu55taka:20170306173327j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173330j:plain

 

コンテストもどんどん迫り、学校の屋上で歌詞を書き続けます。

 

あおいの頭には幼い頃の記憶が断片的にモノクロの映像としてよぎってきます。

 

追い詰めて没頭しているといちかが現れ、いちかなりのコミュニケーションをとりますが、あおいには焦りしかありません。

 

それを知ってか知らずか、いちかは空を見上げ雲の形がスイーツに見えると話し、何かを閃きます。

f:id:kazu55taka:20170306173348j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173351j:plain

 閃きをスイーツハウスに持ち帰ったいちかはひまりといっしょにあおいへの応援スイーツを作ろうと取り組みます。

f:id:kazu55taka:20170306173422j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173423j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173425j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173426j:plain

 

アイスを作り始めると、外のどこかにいたガミーもアイスのキラキラルに反応しますが、翌日でいいやと諦めます。

 

そしてコンテスト当日、バンドメンバーに謝るあおいの姿がありました。

f:id:kazu55taka:20170306173449j:plain

 

歌詞は思いつかず、控え室は重苦しい空気に包まれます。

 

そこに差し入れを持ってきたと入ってきたいちかとひまり。

f:id:kazu55taka:20170306173510j:plain

 クーラーボックスから取り出したのはあおいをイメージしたというライオンを模った青を基調としたアイス。

f:id:kazu55taka:20170306173515j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173517j:plain

 それを見て食べたあおいの頭には、モノクロだった記憶が鮮明に蘇ります。

f:id:kazu55taka:20170306173541j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173543j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173545j:plain

 

幼少期に見たのは、青空のもと感情を爆発させながら楽しそうに歌う岬さんの姿。

 

その姿を見てあおいはバンドをはじめたんだとはっきり思い出します。

 

バンドメンバーとステージに向かい演奏をはじめますが、ライオンアイスのキラキラルを察知したガミーが会場を襲います。

f:id:kazu55taka:20170306173604j:plain

 いちかとひまりはすぐさまキュアホイップとキュアカスタードに変身し戦闘をはじめます。

f:id:kazu55taka:20170306173634j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173636j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173641j:plain

 スピードとジャンプを駆使しキラキラルの力でガミーを縛り上げるも、ガミーは強い力で振りほどき、アイスのもとに向かっていきます。

 

ガミーに対しあおいは『空みたいなアイスは私の大切なアイスなんだよー!!』と叫ぶと、ライオンアイスはキラキラルによってプリキュアの力を宿し、あおいはキュアジェラートに変身。

f:id:kazu55taka:20170306173722j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173724j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173727j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173730j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173732j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173737j:plain

 

キュアジェラートはキラキラルの力を拳にまとい、ガミーを撃退します。

f:id:kazu55taka:20170306173751j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173754j:plain

 

一件落着はしたもののコンテストは壊滅状態。

 

しかしあおいはバンド演奏をはじめます。

f:id:kazu55taka:20170306173805j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173813j:plain

f:id:kazu55taka:20170306173815j:plain

 

最初はいちかとひまりだけだったお客さんもだんだんと戻り、岬さんもあおいに一目置いたようでした。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195145j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪
 
それでは最後に、キラキラ☆プリキュアアラモード第3話を見た感想を書いていきたいと思います!
 

キラキラ☆プリキュアアラモード3話の感想は?

今回一番印象的だったのはあおいの変身シーン。

 

いちかとひまりと比べて段違いにかわいいんですが!

 

髪を下ろした姿もかわいければ、ライオンをイメージしたポーズもかわいい!

 

毎回変身シーンをフルで見せてほしいと思ってしまいました。

スポンサードリンク