
キラキラ☆プリキュアアラモードの第1話感想は?

キラキラ☆プリキュアアラモード』の第1話が2017年(平成29年)2月5日よりスタートしました!

 

キラキラ☆プリキュアアラモード』はABC・テレビ朝日系列にて毎週朝8時30分より放送されている東映アニメーション制作のアニメです。

 

プリキュアシリーズ』の14作目にして、12代目のプリキュアです。

 

プリキュアを簡単に説明しますと、可愛い女の子達が変身して悪と戦う変身ヒロインあにです。

 

今回のプリキュアは『伝説のパティシエプリキュア』、『スイーツ×アニマル』がテーマとなっており、前作『魔法つかいプリキュア』に続き、女の子が好きな物がいっぱい詰まったアニメとなっています。

 

それでは早速、『キラキラ☆プリキュアアラモード』第1話のあらすじから見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

キラキラ☆プリキュアアラモード第1話のあらすじは?

f:id:kazu55taka:20170302195940j:plain

第1話のタイトルは『大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!』

 

主人公、宇佐美いちかちゃんはスイーツ大好きな中学2年生で、「キラッとひらめいた!」が口癖の明るく元気な女の子です。

 

第1話は海外から帰って来る医者のお母さんの為にいちごのショートケーキを作ろうと大張り切りする所からスタートします。

f:id:kazu55taka:20170302200008j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200022j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200035j:plain

 

ところが順調に進んでいたお菓子作りに問題が発生します。

f:id:kazu55taka:20170302200045j:plain

 

ショートケーキの要、肝心のスポンジケーキが上手く焼き上がらないのです。

 

何度も何度も失敗しても諦めずに挑戦するいちかちゃんの元に不思議な生き物『ペコリン』が飛び込んできます。

f:id:kazu55taka:20170302200312j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200318j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200340j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200345j:plain

 

ペコリンのアドバイスを受けてなんとかスポンジを焼き上げ、後はデコレーションのみ!

 

ようやく完成しそうなケーキに一本の電話が来ます。

f:id:kazu55taka:20170302200357j:plain

 

落ち込むいちかちゃん、なんとお母さんが帰って来れなくなってしまったのです!

 

更には落ち込む暇も無く、いちかちゃんの作ったケーキを奪おうと悪者『ガミー』が現れ、更にピンチです!

f:id:kazu55taka:20170302200408j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200417j:plain

 

大切な想いが宿ったお菓子には『キラキラル』が宿るとペコリンは言い、ガミーはその不思議な力を食べて巨大化し暴れ回るのです。

f:id:kazu55taka:20170302200458j:plain

迷いを振り払い、大好きな人への想いが詰まったケーキを、大切な想いを守りたいと決意したいちかちゃんの強い想いにキラキラルが反応し、新しいプリキュアが誕生します!

f:id:kazu55taka:20170302200610j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200613j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200619j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200623j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200627j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200631j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200635j:plain

f:id:kazu55taka:20170302200638j:plain

 

スポンサードリンク

 

プリキュア達のお菓子作りはレシピと実写映像付き!

f:id:kazu55taka:20170302200656j:plain

いちかちゃんがショートケーキを作る楽しいシーンの中には、なんと実際に人が作業してる映像も流れるのでびっくりしてしまいました。

 

プリキュア恒例のプリキュアダンスエンディング、次回予告の後には第1話でいちかちゃんの作ったうさぎのショートケーキのレシピと作業映像が流れます。

 

なので、小さなお子さんとアニメを見たお母さんお父さんには是非ケーキ作りを楽しんで欲しいです。

 

いちかちゃんの様に、きっと大好きな思い出の味になる筈です。

 

キラキラプリキュアアラモードの見逃し配信を視聴するには?

f:id:kazu55taka:20170302195145j:plain

プリキュア最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』は、今まで以上にかわいらしいキャラクターたちが登場してきて、かなりのワクワクを提供してくれます。

 

しかーし!キラキラ☆プリキュアアラモードの放送は朝早いため『見逃した…!』なんて人がいるのも多いでしょう(笑)

 

シリーズスタートの重要な第2話を見逃すと今後の視聴にも影響大。

 

モチベーションも下がってしまいますが…大丈夫!

 

キラキラ☆プリキュアアラモードの見逃しを無料で視聴する方法がちゃんとあるんです!

 

実はキラキラ☆プリキュアアラモードを始めとするキッズアニメは『U-NEXT』という動画配信サービスで見逃し配信されているんですよ。

 

しかも、今なら31日間無料キャンペーンも開催されているので、最初の月はタダで動画が見放題となっています!!

>>『U-NEXT』の登録はこちら!

 

このキャンペーンはいつまで開催されるか分からないので、今のうちに登録しておくことをおすすめします!
 
 
観たい作品にもサクサクと出会えるので、ぜひ『U-NEXT』を利用してみてください♪
 
それでは最後に、キラキラ☆プリキュアアラモード第1話を見た感想を書いていきたいと思います!
 

キラキラ☆プリキュアアラモード1話の感想は?

f:id:kazu55taka:20170302200722j:plain

キラキラルの力でキュアホイップに変身したいちかちゃんにはスカートや胸元、頭等随所に『スイーツ×アニマル』が感じられて可愛かったですね。

 

戦いもうさぎの聴力、跳躍力を活かした、従来の肉弾戦ではない所が新しくて良かったです。

 

巨大化したガミーは凶暴そうなのに頭にちょこんと乗ったいちごが愛嬌がありました。

f:id:kazu55taka:20170302200739j:plain

 

おどろおどろしく強そうなだけの敵じゃないところが良いです。

 

第1話を通してころころ表情が変わり、コミカルで元気に動き回って面白かったいちかちゃんの今後の活躍が楽しみです。

 

第2話には新しいプリキュアも出るので見逃せません!