キラキラプリキュアアラモード 第5話の感想は?

来ました!キュアマカロン登場回☆

 

今回の第5話は、久々の高校生プリキュアということで、どんなキャラクターなのか楽しみですね!

 

それでは早速、キラキラプリキュアアラモード 第5話のあらすじや感想を見ていきましょう!

スポンサードリンク

 

 

キラキラプリキュアアラモード第5話のあらすじや感想は?

f:id:kazu55taka:20170308220558j:plain

 誰もが見惚れる美少女登場シーンから第5話はスタート。

 

もうこの容貌…高校2年生とは、とても思えないスタイルと色気だわ…(ー ー;)

 

学校帰りに「三ツ星にゃんこ(頭に三つの星柄がある)」というネコを発見するいちか達。

 

何でもこのネコが来たスイーツのお店は大繁盛になるという幸運のネコ…だそうだ。

 

いちか達が仲良くなろうとネコに構うが、ぜーんぜんなつかない様子。

f:id:kazu55taka:20170308220713j:plain

 

そこへ、美少女こと琴爪ゆかりが登場すると、なんとさっきまでのネコは態度をコロッと変え、目もハートにして、ゆかりの前に自ら寝っ転がった!なんてネコだ…人を選ぶのか。

f:id:kazu55taka:20170308220726j:plain

 

あまりの美しさに見惚れてしまう、いちか・ひまり・あおい。ひまりがどこかで見たことがあると調べた結果、なんと街の噂の美女特集で掲載されたことがある有名な人だった。

 

勉強・スポーツと何でも出来てしまう完璧人間!おまけにファンクラブまであるとか。

 

Yes!プリキュア5!の水無月かれん(キュアアクア)や、Go!プリンセスプリキュアの海藤みなみ(キュアマーメイド)のようなキャラクターなのかと思いきや、笑顔が少なく誰も寄せ付けさせない雰囲気。

 

これはちょっとクセがありそう…。

 

実際に学校では、一人のゆかり。

 

ゆかりに憧れを抱いているクラスメイトにマカロンを食べに行こうと誘われるが、ニコリともぜず断る場面があった。

 

場面変わって、三ツ星にゃんこと仲良くなろうと試みるいちか。

 

何度も挑戦するが失敗…思いっきりジャンプ…いやダイブ?したところに、ゆがりが。

 

偶然の再会なのか?

 

三ツ星にゃんこ同様、あごをゆかりになでなでしてもらっているいちかの顔が至福…☆という感じで可愛い☆

 

いちかに興味を持ったゆかりは、「ちょっと付き合って」と街へ繰り出す。

 

色々な服を試着するゆかり。

 

どれも似合ってる〜☆赤いドレスなんてセクシー過ぎる!

 

お次はなんとUFOキャッチャー。

f:id:kazu55taka:20170308221001j:plain

一個も取れないいちかをよそに、次々と取るゆかり。

 

何と初めてプレイしたらしいが…。

 

いちかの「本当に何でも出来るんですね」の一言に、ちょっと陰りを見せるゆかり。

 

お次はマカロンを一緒に食べようとお店へ向かうものの完売…。

 

そこでいちかは、何とキラキラパティスリーにゆかりを連れてきてしまう!

f:id:kazu55taka:20170308221122j:plain

f:id:kazu55taka:20170308221124j:plain

 

ひまりとあおい(特にあおい)は、驚く!さらに、難易度星3つのマカロンを一緒に作ると言うのだ!

 

いやいや〜お菓子作り初心者のいちか達に、それは無理でしょ…

 

いや、まさかゆかりが超上手とか?!何でも出来るしね!

 

…と思っていたら、やっぱり失敗。

 

意外!ゆかりでも失敗とかあるんだ〜。

 

無言で帰るのかと思いきや、再チャレンジ!しかも無言で(^^;;

 

しかしまた失敗…再々チャレンジしようとするゆかりをいちかが止めます。

 

ゆかりは、かなりの負けず嫌いなのね〜。

 

いちかがキラッと閃いて、失敗してしまったマカロンを使ってデコレーション!

 

ねこマカロンの出来上がり☆

f:id:kazu55taka:20170308221252j:plain

 

本当いちかはデコレーション上手☆それを見て、ゆかりも思わず笑顔!う〜ん可愛い☆

 

そこへ、キラキラルを狙って敵マキャロンヌが現れる!

 

カロンを守る為、いちかは・ひまり・あおいが同時に変身!

 

ピンチになるも、ゆかりを笑顔にしたマカロンを守ろうと一生懸命戦います!

 

そこへ、いちか達よりも前に出るゆかりが一言。

 

「このマカロンを奪おうなんて10000年早いわよ!」と。

 

あら?こんなこと言うキャラなの?!

 

もうちょっと容貌に合う大人っぽいことを言って欲しかったなぁ〜。

 

そしてねこマカロンが光り、スイーツパクトとアニマルスイーツ「ねこマカロン」がゆかりの手に!

 

いよいよ変身!何とも華麗そしてセクシー過ぎる変身過程…ドキドキしちゃいますね☆

f:id:kazu55taka:20170308221444j:plain

 

ネコのような仕草もマカロンに合っていて、さらに敵さえもあごナデナデで手なづけてしまうシーンも。

 

敵を倒した後は、みんなで仲良く…ではなく、「またね」と去ってしまうのをみると、今後中学生トリオのいちか・ひまり・あおいとどう馴染んでいくのか、また、ゆかりがどういう過程で柔らかくなるのかが見もの。

 

ゆかりの回想シーンもおいおいストーリーで展開されることを期待☆

 

さらに、最後には5人目のプリキュアである剣城あきらも登場!

 

あきらに赤面のいちかだが、女の子ですから〜!次回が楽しみ☆

スポンサードリンク